長期的・マクロ的かつ、グローバル。
各種の調査や情報網から得られるデータ・情報から、数年先の需要や消費者性向を独自のノウハウに基づき予測し、有機的に分析し提供します。さらには、大規模なビジネス・プランにおいて最も必要とされるであろう5年、10年先といった長期的展望を、国内外主要マーケットや全産業を踏まえた俯瞰的視点で論理的に予測します。
デジタル時代の人間第一主義。
どんなにデジタル技術が進歩しても、ネットワークが行き届いていても、その中には『人』であり『人』のためにあることに変わりはありません。その意味で、あえてデジタル時代の人間第一主義を標榜し、最新テクノロジーアドヴァンスド・メディアと『人』との、社会の中でのインターフェースとなることを目指します。 エンターテイメント分野への取り組みや、人と人との出会いを積極的に取り持つといったことも、そんな考え方に由来しているのです。
私たちの考える相互交流とは?
オンラインネットワークやCD-ROMなど、デジタルメディアの大きな特長として、インタラクティブ性が挙げられます。私たちは、メディアとしては革命的であるそんな特性の最も有効かつ有意義な活用法を提示し、真に価値のあるコンテンツの創造を目指します。 また、それとともに、ビジネス社会において異業種間や異なる階層間の接点を作りコミュニケーションを推進したり、コーディネートしたりといった相互交流を計ることも、私たちの重要な使命であると考えています。